男子必見 今までメッセージに困ってた諸君これを見れば迷わずメッセージを送れるようになる秘訣

こんにちは、れんです

 

 

今回は

 

「マッチングしたは良いけど最初のメッセージはなにを送ればいいの??」

 

「最初のメッセージが返ってこない」

 

「1通目のメッセージの書き方がわからない」

 

f:id:hr__k:20231221022436j:image

 

と悩んでる方に読んで欲しい

 

内容となっています。

 

このブログを最後まで読めば、

 

・メッセージ送る際に困らなくなる

 

・返信が返ってきやすくなる 

 

といった最高な未来が

 

待っているかもしれません!!

 

 

 

 

反対に今このブログを閉じてしまえば

 

・現状と変わらない

 

・返信が返ってこなくなる

 

なんてことになりかねます。

 

ぜひ最後までお読みください!!

 

 

マッチングアプリはマッチングして終わりではありません。そこからメッセージをやり取りして、

通話したり、実際に会ったらというとステップが必要不可欠です!

 

そこで、重要になるのは

 

マッチング後に最初に送るメッセージ

 

最初のメッセージで間違えてしまうと、

 

それ以降返事が来なかったり、

 

無意味に怪しまれたりしてしまいます。

 

この記事ではテンプレ感の少ない

 

最初のメッセージの書き方

 

注目したいポイント

 

をご紹介しています。

 

 

マッチング後、最初のメッセージはとても大切 

 

f:id:hr__k:20231221023826j:image

なぜ最初のメッセージが大切なのでしょうか?

 

それは

 

「判断基準の1つ」 

 

だからです。

 

マッチングアプリを使った恋活・婚活では、

 

全てが自分との相性を見極めるポイントになってきます。

 

例えば、プロフィールの共通点が多いことや、

 

写真の顔が好みとマッチしているなど、

 

いいねをする条件はすぐに思い浮かぶ人が多いでしょ。

 

加えて、マッチングした後のメッセージのやり取りも、判断基準になります。

 

その中でも最初のメッセージは、

 

入社初日の挨拶のようなもの。

 

ある程度鉄板はありつつも、印象を決める大切な要素です。

 

マッチングでの最初のメッセージで大切なのは1人ひとりに向けて書くこと

 

 

 

 

 

 

最初のメッセージで、返信がない代表例

 

「よろしくお願いします。」

 

「マッチングありがとございます。」

 

など、一言だけのメッセージ!!

 

これは、実体験でもあり一言だけだと何も面白みもなく相手からしたら返信しにくいなと思いました。。。

 

なぜ、一言だとダメなのか。

理由は簡単です。

 

「大量に送信してそう」

 

「プロフィール、ほんとに読んでるの?」

 

「なんて返せばいいの?」

 

と感じるからです。

 

逆に、プロフィールの内容を適度に織り込めば、

 

「ちゃんと読んでくれてるな」

 

「自分に興味を持ってくれているんだな」

 

と実感できます。

 

なにを書いて良いかわからずに一言だけ送ってたかも!!

 

と言う人は、

 

次の項目を順番に書いていくと、

 

返信をもらえる確率がグッとUP

 

するはずです。

 

 

1文目   相手の名前と挨拶自己紹介を必ず入れる 

 

先ほども触れたように、最初のメッセージは入社初日と同じです。

 

1人ひとりに丁寧に挨拶をするつもりでメッセージを考えましょう。

 

具体的に、

 

〇〇さん、初めまして!××と申します。

 

マッチングありがとございます!嬉しいです!

 

しかし、この分だけで送ってしまわないように注意しましょう!!

 

なにを返して良いか、

 

相手を困らせないことが大切です。

 

2文目 気になるポイントで興味をアピール

 

2文目には相手の気になるポイントやいいねした理由を簡潔に書きましょう!!

 

両方書くと長くなるので、最初はどちらか一つ絞るのがおすすめです!!

 

いいねした理由

 

具体例

 

・写真がとてもタイプでいいねしちゃいました!

・自己紹介文を読んでつい話したくなっていいねしましたー!!

 

自分との共通点

 

共通点の話は次に繋げやすいのでおすすめです!

 

具体例

 

・私もお酒好きです!

・アニメよくみるんですね!私も最近見始めました!!

 

3文目 質問を入れて返しやすく

 

ここが1番の肝です。

 

必ず返信しやすい質問を1つ入れましょう。

聞きたいことの中でもライトな質問を心掛けましょう!!

 

プロフィールから引用してくるのがおすすめです!!

 

具体例

 

・〇〇さんはどんなお酒が好きなんですか?

 

・最近みたアニメでおすすめあれば教えてください!!

 

・写真に写ってるの、もしかして〇〇ですか??

 

 

4文目 締めの文もしっかり入れる

 

最初のメッセージはある意味一方的なもの。

 

返信が返ってこないこともあります。

 

変に返信を促したり、圧力が強くならないように注意です!!

 

具体例

 

・良かったら仲良くしてください!

 

・趣味のお話しできたら嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

 

 

マッチングアプリでの最初のメッセージでNGな内容とは??

f:id:hr__k:20231221032139j:image 

 

最初のメッセージで避けた方が良い内容をご紹介します。

 

以下の内容は、

 

ある程度メッセージをやり取りして、

 

関係性を築いてから聞くようにしましょう!!

 

意識するポイントは

 

「プロフィールに書いてないことは、仲良くなってから!!」です。

 

 

 

まとめ

今回はマッチングアプリで返信をもらいやすくなる最初のメッセージの書き方を紹介しました。

 

書き方のコツは下記の通りです。

 

・内容を詰め込みすぎない

・挨拶と締めを忘れずに!!

・「?」は1つまで

 

本記事を読んでいただいた人に、

 

素敵な出会いがあることを願ってます。