男子必見 今までデートに振られてた君がデートに行けるようになる秘訣

こんにちは、れんです。

 

 

今回は、

 

デートの誘い方がわからず、

次に進めない!!

 

f:id:hr__k:20231223002244j:image

 

と悩む方に読んでほしい

 

内容となっています。

 

 

このブログを読めば 

 

・好きな子にデートを誘えるようになる

 

・デートに断られにくくなる

 

といった最高な未来が 

 

待ってるかもしれません。    

 

 

f:id:hr__k:20231223015109j:image

 

反対にいまこのブログを閉じてしまえば

 

・今と変わらず現状のままになってしまう

 

・デートに誘っても断られてしまう

 

なんてことになりかねません。

f:id:hr__k:20231223015140j:image

 

 

ぜひ、最後まで読んで好きな人のことをデートに誘いましょ!!

 

 

 

デートをしたことがない人の割合

 

令和4年度版「男女共同参画白書」によると、

 

デートした人数を0人と回答した割合は、

 

独身男性の30代が30%

 

20代が40%

 

若者の恋愛離れが良く言われてますが、

 

その通りの結果となりました。

 

 

デートに誘う前にしとくこと

 

f:id:hr__k:20231223015853j:image

 

そもそも恋人がいないのか、

 

どんなデートが理想的なのか

 

事前に把握しておきましょう。

 

ここでは、デート前にするべきリサーチについてご紹介します。

 

 

恋人がいるかどうか確認する

 

f:id:hr__k:20231223015600j:image

 

デートに誘いたくても、すでに恋人がいる場合は進展が見込めません。

 

そのために、まず「恋人がいるかいないか」確認する必要があります。

 

会話の中で恋人の有無を確認したら、友達に聞いたりもらったりして、リサーチしてみるのも一つの手段かも知れません。

 

 

 

趣味を事前に知っておく

 

f:id:hr__k:20231223020127j:image

 

 

デート中の会話を楽しんでもらうために、

 

会話のネタを用意しておくことも大切です

 

そのために、相手の趣味について知識を多少もっておくといいでしょう。

 

仮に会話が盛り上がらないと、

 

相手にマイナスな印象をもたれてしまいます。 

 

逆に話が通じる人だとわかれば、

 

次のデートも期待できるかも知れません。 

 

 

 

相手のやりたいことを聞いておく

f:id:hr__k:20231223020047j:image

 

自然にデータを提案するために、

 

相手のやりたいことを聞いておくのもいいでしょう。

 

たとえば、

 

女性が以前から話題にしてた映画やレストラン、

アクティビティなどリサーチしておくといいですね!!

 

いざデートに誘うときに相手のやりたいことを提案すれば「楽しいデートになりそう!」と、

思ってもらえるでしょう!!

 

相手の好きなものを調べておく

 

f:id:hr__k:20231223020332j:image

 

デートするなら女性に、

 

「この人とデートして楽しかった!よかった!」

 

と思ってもらうことを目標にしましょう。

 

そのために、できるだけ相手の好きなものを調べてください!

 

マッチングアプリだったら、プロフィール欄にヒントが隠れているので、すみずみまで確認しましょう!

 

断れにくいデートの誘い方

f:id:hr__k:20231223020559j:image

 

いつどこでなにをするか、

 

これを明確にすること。

 

これができないと女性は不安になってOKとは言いにくいです。

 

ダブルバインドを使う

 

ダブルバインドとは、


「すでにOKされた前提で2択の提案をすることで、無意識のうちに自分の要求を通す」という恋愛心理のテクニックです。

 

例:「お菓子食べる?」と聞かれると 

 

「食べる・食べない」の2択で考えるけど、 

 

じゃがりことシュークリームどっち食べる?」

 

と聞かれたら無意識の内に  

 

「どっちがいいかな…」

 

と考えてしまいます。

 

この時点で、「食べない」という選択肢は頭にない。


これをデートの誘い方に応用すると、 

 

「デートに行く前提で選択肢を提示する」です。


「何食べたい?」→「焼肉と寿司どっち食べたい?」


「いつ暇?」→「土曜と日曜ならどっち空いてる?」

これを使えば今よりも絶対にデートに誘える確率が上がります!!

 

 

例文付き!デート誘い方

 

好きな人をデートに誘うのは、

 

少しは緊張していますよね!

 

例文や実際に私自身が誘ってたのを参考にお誘いしてみましょう。

 

最近話した話題をきっかけに

 

・この前見たいって言ってた映画のチケット貰ったんだけど、一緒に見ない??

 

・この前行きたいって言ってたレストラン予約したんだけど、一緒に行かない??

 

ここのポイントは、

 

自分の好きなことを覚えてもらえると、

 

嬉しいと思う女性は多いです!!

 

ストレートに誘う

 

・週末とか空いてたりする??デートいこ?

 

・週末は空いてますか?よかったらデートしてください!!

 

素直な気持ちを伝えられて、

 

嬉しく思う女性は多いです!!

 

恥ずかしいかもしれませんが、

 

何もやらないで後悔するより、

 

やってみて後悔する方が

 

絶対いいです!!

 

 

実際に私自身が誘ってた時

 

・会いたいから、土日どっちか会いに行ってもいい?

 

・この前言ってた夜景、一緒にみに行かない?

 

・1人じゃ寂しいから今から会いにいってもい?

 

・お酒好き?好きだったら今度一緒に飲みに行きたいです!!

 

・今度さ時間ある時でいいんだけど少し会えたりしない?

 

・土曜か日曜どっちかあいてたらこの前言ってたところ一緒に行こ!!

 

こんな感じで当時は誘っていました!

 

まとめ

 

このブログでは、

 

デートの誘い方について書いてきました。

 

・恋人がいるかどうか確認する

 

・趣味を事前に知っておく

 

・相手のやりたいことを知っておく

 

ダブルバインドを使ってみる

 

・最近話した話題をきっかけに誘う

 

この4つを参考にしてデートに誘ってみてください!

 

今よりは絶対にデートに誘える確率が上がってます!!

 

今すぐ気になる子や好きな人がいる方、彼女がいる方は誘ってみてください!!

 

このブログを読んでくださりありがとございました!!